News
&Blog

News&Blog

新着情報

2023年11月22日

現場ブログ

小雪 2023

" alt="">

今朝の豊岡は晴れ、気温は3℃です。






この時期らしい冷え込みとなってきました。








今日は二十四節気「小雪」です。




雪が降りはじめるころ。まだ、積もるほど降らないことから、小雪といわれたようです。





近畿北部では24日(金)辺りから強い寒気が到来し、雪もチラつくようです。




皆様も体調管理にはくれぐれもご注意ください。











さて、おかげさまでバタバタとさせて頂く日々が続いております。




皆様、ありがとうございます。







新規物件の打ち合わせでは、ここ最近はリフォームやリノベーション案件で多くのお声掛けを頂くことが増えてきてます。





リノベーション現場では図面では分からない納まり等も発生するため、現場確認・打ち合わせ等新築物件に比べると作業的に追われることが多くなります。






寒くなり始め通常よりもバタつく+年末が近いこともあり、気忙しくなくなってきます。







このような時期に起こりえる「ヒューマンエラー」にはくれぐれも注意し、基本に、忠実に、作業クオリティをしっかりと維持しながら作業を遂行するよう、再度気を引き締めて参ります。












写真は現在お声掛けを頂きました「劇場のある住宅」プロジェクトです。


大学生と共に創る築150年の古民家再生ルームシェア物件です。



新しい感性を知り、刺激的なことが多く勉強させていただいております。





またアップできるようになりましたら当ブログでもアップさせていただきます。









*ペレットストーブ、ホワイトペレット、薪、ペレットストーブメンテナンスに関するお問い合わせは コチラ からよろしくお願いいたします。







ima