News
&Blog

News&Blog

新着情報

2023年10月13日

現場ブログ

ペレットストーブ 火入れ 2023

" alt="">

今朝の豊岡は晴れ、気温は10℃です。






半袖ポロシャツでの出勤は無謀な朝となってしまいました。

日中はまだまだ暑いので、上着での調整は必須ですね…。





寒暖差が大きすぎる日が続きます。




皆様もどうぞご自愛ください。











さて、ここ最近急激に冷え込んできたこともあり、新規ユーザー様のペレットストーブの火入れやペレット燃料のご予約対応、シーズン初めの試運転のご依頼等で非常にバタバタとさせて頂いております。




皆様、ありがとうございます。








昨日も新規ユーザー様のペレットストーブ火入れにお伺いさせて頂きました。





新規ユーザー様のペレットストーブ初火入れは大安吉日に行わせて頂くことが多いです。




昨日火入れをさせて頂きましたユーザー様は日中は汗ばむ陽気でしたが、日が良いことを優先させて頂き火入れを行わせていだきました。






使用説明やアフターメンテナンスの再確認、日々の清掃方法やホワイトペレットの保管方法等一通りご説明をさえて頂いてから火入れをユーザー様にお願いします。




無事着火すると大変喜んで頂き、その際の素敵な笑顔と御礼のお言葉は私達の最高のモチベーションとなります。























今年の冬は「暖冬」という予報を気象庁が出しています。





暖冬とは言えども「冬は寒い」のは間違いありません。






アリとキリギリスではありませんが、皆様もそろそろ冬支度をよろしくお願いいたします。













*ペレットストーブ、ホワイトペレット、薪、ペレットストーブメンテナンスに関するお問い合わせは コチラ からよろしくお願いいたします。








ima