News
&Blog

News&Blog

新着情報

2022年8月18日

現場ブログ

再稼働 2022

" alt="">

今朝の豊岡は曇り、気温は23℃です。



お盆を過ぎると一気に秋めいてきたような…涼しい朝となっています。









さて、私は今期は少し長く夏期休暇を頂くことができたので、普段溜まりに溜まった私用や掃除を一気に終わらせて、清々しく仕事をスタートできています。





清々しさの最大の要因は、洗濯槽の掃除を行えたことかもしれません。

色々と掃除をするに当たり、思い切って洗濯機を分解し洗濯槽を外して洗うという大仕事。

とても写真を載せることができない程の大惨事となっていました…。




普段ペレットストーブメンテナンスの際に、ユーザー様に色々と普段の掃除のコツ等をお話をさせて頂くのですが、今回の洗濯槽の汚れ具合で、少し自分の鼻が高くなっていたのではないかと反省しております。


この経験を踏まえ、更に初心に戻り、来シーズンへ向けて精進してまいります。








さて、夏期休業前に臨時休業を頂き進めさせて頂いておりました教育施設でご採用頂いておりますペレットストーブのメンテナンスが無事終了致しました。




ご協力頂きました関係各所の皆様、協力店の皆様、ありがとうございます。




今期も第1段が無事終了し、ホッとしております。











第2段は9月中旬辺りからを予定しておりますので、また臨時休業を頂くこともあると思います。




その際はまた当HPでお知らせをさせて頂きますので、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。









暑い暑いと言っていましたが、気がつけば立秋を過ぎ、若干空気が秋らしくなってきたような気が致します。



ペレットストーブ本格稼働まで後60日ほどです。





皆様もそろそろ冬支度をお進め下さい。






*ペレットストーブ、ホワイトペレット、薪、ペレットストーブメンテナンスに関するお問い合わせは コチラ からよろしくお願い致します。







ima