今朝の豊岡は晴れ、気温は16℃です。
GW前から怒涛の日々で、あっという間に5月ももう中頃になってしまいました。
ペレットストーブシーズンオフメンテナンス&新規ユーザー様の打ち合わせも混み合い、慌ただしくさせて頂いております。
皆様、ありがとうございます。
隣町の京丹後市では既に木質バイオマスストーブの補助金申請の枠が埋まり、受付を終了したとの話も聞いております。
今年はもう冬支度をスタートされる新規ユーザー様が多いようです。
世界情勢であっという間に大きく変わる日本のエネルギー事情。
今回のナフサショックで、日本のエネルギーがいかに海外依存であり、安定しないと身近に感じる方が増えたのではないでしょうか。
補助申請書の枠が埋まりそうと聞いた際、弊社が創業時に訴えて参りました「ファイヤーマイレージ」の考えが確実に浸透してきているのではないかと私は思っております。

コチラはマイ田んぼ。
自産自消のお米を今年から本腰を入れて栽培することに…。
食料自給率の低さも日本の課題。
あれやこれやと課題山積みの日本ですが、私はブレずに、基本に忠実に参りたいと思っております。
*ペレットストーブ、ホワイトペレット、薪、ペレットストーブメンテナンスに関するお問い合わせは コチラ からよろしくお願いいたします。
ima

" alt="">