News
&Blog

News&Blog

新着情報

2022年8月1日

暮らし

葉月 始 2022

" alt="">

今朝の豊岡は晴れ、気温は30℃です。





日々酷暑が続きますが、今日の豊岡市の予想最高気温は38℃となっています。



全国的にも酷暑となりそうですので、皆様もどうぞ熱中症にはご注意下さい。







さて、「暑い暑い」と言っているともう8月がスタートです。


あと数ヶ月もすれば、今度は「寒い寒い」と言いながらペレット燃料を配達する日々がやってきます…。





年々、一日、一週間、1ヶ月が恐ろしいほどの速さで過ぎていきます…。








さて、今週は教育施設でご採用して頂いておりますペレットストーブのメンテナンスが少し落ち着くので、来週からまた始まるメンテナンスラッシュに向けての段取りや新規ユーザー様のお宅の現調等を進めさせて頂きます。


また現在ペレットストーブの導入をご検討した頂いております方の実機確認も同時に進行させて頂きます。

今冬の電力需給逼迫の予想の影響もあってか、消費電力の少ないペレットストーブに関してのお問い合わせが増えてきており、ご対応に少しお時間を頂いております。




導入を具体的に検討しておられます方は、ラフ画でも結構ですのでお宅の間取り(広さのわかるもの)資料を頂けますとスムーズにご対応させて頂きます。


また自治体によってはペレットストーブ購入の際に補助金交付がございますので、そちらも合わせてご検討頂けますとイニシャルコストを抑えることもできます。







夏から始める冬支度。







年々加速する夏の猛暑。



今だからこそ、ぜひ一度暖房器具の見直しもご検討下さい。






*ペレットストーブ、ホワイトペレット、薪、ペレットストーブメンテナンスに関するお問い合わせは コチラ からよろしくお願い致します。






*今年は早すぎる猛暑の影響か、マイ畑のキャンベラ(とうもろこし)も実付き、実入りがイマイチでした。


甘さはバツグンで、今年も旬を楽しむことができました。








ima