News
&Blog

News&Blog

新着情報

2022年6月21日

現場ブログ

夏至 2022

" alt="">

今朝の豊岡は曇り、気温は23℃です。






今日は二十四節気「夏至」。


こないだまで肌寒かったのに…もう夏至です…早い…。




さて、先日豊岡でも梅雨入りしましたが、梅雨入りしてからは、急激に梅雨らしい空気に一転しました。


日々体にまとわりつくような重い空気と戦う日々が続きます。



更にこれからは気温も上昇してきています。


皆様も熱中症にはくれぐれもご注意下さい。










さて、現在弊社では地域コミュニティセンターでご採用して頂いておりますペレットストーブのメンテナンスと並行して、新規ユーザー様のペレットストーブの取付工事にもバタバタとさせて頂いております。



皆様、ありがとうございます。







ペレットストーブ MARGHERITA 10kw。






リフォームやリノベーション、新築等、ご自宅や店舗、事務所の改装のきっかけでペレットストーブのご採用を検討されます方が多いですが、ペレットストーブのみ単体で検討されます方も実は多いです。



特にここ数年は単独での設置のご相談の割合が増えてきました。




環境意識の高まりが背景にあるのではないかと私個人としては考えております。


また自治体がペレットストーブ設置の際の補助金交付を行っていることも要因に入っていると思います。






「火のある暮らし」に憧れていて、偶然のぼり旗が見えて寄らせて頂きました…と先日もストーブを見せてほしいとご来店頂いた方もおられます。






火のある暮らしはとても憧れていて、薪ストーブはイニシャルコストが大きい、メンテナンスコストも…というお声は多いです。

薪ストーブは薪ストーブの良さが、ペレットストーブにはペレットストーブの良さがあること、もちろんデメリットもあることをしっかりと説明させて頂き、また後日ご来店頂くことが多いです。





本物の炎を扱うリスク。




一番大切なのは販売店との信頼関係の構築です。



設置工事のクオリティは当たり前で、メンテナンスクオリティの維持が一番大切です。



弊社ではすべての説明で約2時間ほどお時間を頂いております。





ペレットストーブのご検討中の方で、現在実機確認を考えておられる方はお時間に余裕を持ってご来店くださいますと幸いです。









*ペレットストーブ、ホワイトペレット、薪、ペレットストーブメンテナンスに関するお問い合わせは コチラ からよろしくお願い致します。







ima