News
&Blog

News&Blog

新着情報

2022年6月10日

現場ブログ

一段落 2022

" alt="">

今朝の豊岡は曇り、気温は18℃です。









タイトルにもありますように、4月から始まった弊社ペレットストーブ一般ユーザー様、法人様のペレットストーブメンテナンスが一段落しました。



今年もなんとか梅雨入りまでに完了し、ホッとしております。




毎年のことながら、ユーザーの皆様には今年も日程調整でご無理を申しましたこと、お詫び申し上げます。


皆様の御協力のお陰で、今年も安心して梅雨を迎えることができます。



ありがとうございます。








ホッとして若干気が抜け気味ですが、今月末から始まる公共施設でご採用して頂いておりますペレットストーブメンテナンスの段取り+教育施設でご採用して頂いておりますペレットストーブメンテナンスの段取りを急ピッチで進めていきます。





また新規ユーザー様の設置工事も現場が納まりつつあるので順次進めて行く予定です。







先日「節電協力」の話題がニュースでも取り上げられていました。



「夏も冬も節電協力をお願いたい」ということでしたが、夏場のエアコンはともかく、冬場のエアコンはどうしても消費電力が増えてしまいます。



ペレットストーブの場合は、安全センサーはもちろん、着火消火、温度・火力・風量調整等で電力は必須となります。

しかし、消費電力は最大でも400W(着火時が最大です)で常時は75w程度とエアコンのみで暖を取るよりも使用電力量はとても少ないです。  *機種によって使用電力量は変わります。





先日の報道の効果もあってか、ペレットストーブのお問い合わせ、実機確認のご予約も増えてきました。



皆様、ありがとうございます。



自治体によってはペレットストーブ購入の際に補助を受けることもできますので、是非ともご検討中の方はそちらも合わせてご検討ください。






夏から始める冬支度。








皆様もどうぞご検討ください。









*ペレットストーブ、ホワイトペレット、薪、ペレットストーブメンテナンスに関するお問い合わせは コチラ からよろしくお願い致します。



















ima