News
&Blog

News&Blog

新着情報

2021年12月28日

現場ブログ

御礼 2021

" alt="">

今日の豊岡は雨、気温2℃です。







クリスマス寒波到来で豊岡でもかなりの積雪となりました。




年末から年始にかけて再度寒波が到来しそうな予想となっています。



年末の忙しい最中に雪がプラスされると車の事故も増えてきます。




お車運転されます方、自転車に乗られます方も十分ご注意ください。








さて、弊社は明日12月29日を2021年の仕事納めとさせて頂きます。

本年も関連企業様には弊社業務に御理解、御協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

またいつも大変お世話になっております弊社ペレットストーブユーザー様、本年からお付き合いを始めさせて頂きました新規ペレットストーブユーザー様にもこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。




2021年シーズンも昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響、またウッドショックの影響で原料である国内木材の高騰、また木質バイオマス(木質チップ)発電所の増加の影響を受け、ペレットの原料となる木質未利用材の価格高騰に非常に悩まされたシーズンスタートとなりました。



ユーザー様に少しでもお安く、安定的にペレットの供給を行うことが義務であることはもちろんですが、弊社のコンセプト「次の世代を暖める」にもありますように、地域の里山を守るため、地域の木材を原料とし、地域での生産にこだわることで地域雇用の維持・確保、地域経済の循環等を考えると輸入材を利用したペレットの販売、輸入ペレットの販売を行うという選択肢はありませんでした。



弊社ペレットストーブユーザー様にもこのコンセプトを理解して頂き、昨年に続く値上げという決断にもご理解を頂けたこと、非常に感謝しております。

それだけでなく、もっとペレットの消費量を増やそうと弊社カタログを配って頂いてくださるユーザー様、お客様をご紹介してくださるユーザー様が非常に多く、感謝しきれない状態となっております。



いつも思うのですが、このペレットストーブというアイテムはとても不思議なものです。



ペレットストーブを使用していただくことで本物の炎のある暮らしが始まる。


自然と笑みが生まれ、自然と人が集い、自然と落ち着く。


心豊かな暮らしがスタートすると、日々の暮らしも丁寧になる。


日々の暮らしが丁寧になると、必然的に周りの環境も良くなり好循環が生まれる。




弊社がこのペレットストーブを中心とした暮らしの提案を始めて10年弱が経とうとしております。


当初はこのコンセプトよりもランニングコストや利便性が重要視され、木質エネルギーというアナログなアイテムはなかなか受け入れてもらえませんでした。

それでも近年は、「火のある暮らしに憧れてHPを見ました」「ブログを読みコンセプトに感動しました」という非常に有難いお言葉を頂けるようになりました。


またここ最近は報道などでSDGsが取り上げられ、脱炭素、カーボンニュートラルという言葉もよく耳にすることで、里山エネルギーを使用した木質ペレットやペレットストーブに注目していただくことが増えてきているように感じております。







2022年も弊社は創業時のコンセプトはしっかりと貫き、現ユーザー様との密な関係(アフターフォロー/メンテナンスサービスの充実)を引き続きしっかりと構築してまいります。


またこれからお付き合いを始めさせて頂く新規ユーザー様には弊社コンセプトを理解して頂けますよう、しっかりとご説明をさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。



2022年は1月6日(木)より営業をさせて頂きます。


ペレット燃料の配達も6日から受け賜りますのでどうぞよろしくお願い致します。

今年は年始も大雪の予報が出ておりますので、ペレットの配達には遅れが生じることが予想されます。


少し余裕を持ってご注文を頂けますと幸いです。









炎を囲む団欒空間。







それでは皆様、暖かく素敵な年末年始をお過ごし下さい。











*ペレットストーブ、ホワイトペレット、薪、ペレットストーブメンテナンスに関するお問い合わせは コチラ からよろしくお願い致します。





ima