News
&Blog

News&Blog

新着情報

2021年11月4日

ブログ

冷込 加速 2021

" alt="">

今朝の豊岡は晴れ、気温は9℃です。







久々にキリッと冷え込んだ朝となっています。


豊岡ではここ数週間は季節外れの暖かさが続き、朝も比較的暖かったですが、今朝は冷え込みが強くペレットストーブのタイマー機能に感謝しております。













さて、HP・ブログを新しくしてから1週間弱ですが、ブログ更新も慣れてきました。






これからも当ブログでは、以前と同様に日々のつぶやきや現場ブログ、季節に寄り添う暮らし等乱文ですが、書かせて頂きますので、お時間ございます方はお付き合い頂けますと幸甚です。













ここ最近のマイ畑は、冬野菜のレギュラーが顔を揃え始めました。







聖護院大根や青首大根、黒田五寸人参や甘味かぶ等の根菜、大葉春菊に王道の九条ネギ等、鍋の主役を頑張って栽培しています。















写真の甘味かぶは今年始めて栽培に挑戦しましたが、名前の通り甘い!





生でかぶりつくとなんとも言えない甘さと後から追いかけてくるかぶの香りが最高です。





今は今年も昨年から挑戦している「糠床」で眠っておられます…


仕上がりが楽しみ…







さて、冷え込みが加速し始め、ペレットストーブの実機確認のご依頼も増えてきております。




弊社では引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止の為、完全予約制での実機確認をお願いさせて頂いております。




実機確認をご希望されます場合は、弊社HPお問い合わせ欄から、もしくは弊社までお電話にてご予約をお願い致します。








皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒御理解、御協力をよろしくお願い申し上げます。













傍に火がある暮らし。












今シーズンも全力でサポートさせて頂きます。















*ペレットストーブ、ホワイトペレット、薪、ペレットストーブメンテナンスに関するお問い合わせはコチラからよろしくお願い致します。










ima